激太り

【画像比較】千葉雄大が激太りしたと言われる2つ理由|ふっくらしててもイケメン

俳優として活躍されている千葉雄大さん。

以前はスラっとした印象でしたが、ここ最近ちょっとふっくらしたように感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、千葉雄大さんが激太りしているという理由について調査してみました。

【画像比較】千葉雄大がふっくらしてる

名前:千葉雄大(ちばゆうだい)

生年月日:1989年3月9日

出身:宮城県多賀城

事務所:ミュージックエンターテイメント

千葉雄大のInstagramはこちら

事務所のプロフィールなどを見るとほっそりした印象があった千葉雄大さん。

2021年頃から「太った」というようなウワサが出るようになっておりネット上でも話題になっていました。

まずは、2018年と2022年現在の写真を用意したので見てください。

太ったというのは個人によって捉え方が違うとは思いますが、顎のラインなどを見るとふっくらした印象があるように思えました。

また、こちらの写真は2022年3月に撮影された写真になります。

レギュラー出演されている音楽番組「MUSIC BLOOD」に出演時の写真なのですが、こちらを見てもちょっと太ったかなあというような感じがしました。

実は、千葉雄大さんなんですが、太ったのにはいくつか理由があるようです。

千葉雄大が激太りしている理由

千葉雄大さんが太ってしまった原因については2つが考えられます。

ドラマの役作りだったり、食事にあると言われており、以下の情報を発見することができました。

激太りの理由1:ドラマの撮影

千葉雄大んは2020年4月に放送されたドラマ「いいね!光源氏くん」という作品に出演されています。

そのドラマの中で千葉さんは、タイムスリップしてきた光源氏を演じていらっしゃいます。

こちらですね。

ドラマのなかでは、平安時代に口にすることがなかった甘いスイーツにハマってしまい太ってしまうというシーンが描かれていました。

おそらく、千葉さんが太ってしまったというのはこのドラマの出演のための役作りということかもしれません。

激太りの理由2:お酒が好き

千葉雄大さんは、スナックめぐりが好きなことやお酒を一人で飲むということが好きであることを公表されています。

東京では一人で飲むことが多いようで、家で柿の葉寿司をつまみにお酒をのむ写真が公開されると、お笑いコンビ・ずんの飯尾さんから「単身赴任のオッサン」とツッコミを受けています。

引用元:exciteニュース

夜な夜なおじさんの動画を見ながら食事をすることがお気に入りのようで、夜中にお酒を飲みながら食べているらしいです。

お酒には中性脂肪の増加と糖質が含まれているということもあって。太りやすいと言われています。

一緒に食事をしてしまうことによってさらに、余分なカロリーを摂取することになるので太ってしまうと言われていますね。

飲み方にもよるのですが、寝る5時間前までに飲酒は控えないと消化に影響すると言われているので正確に言うと寝酒が原因でしょうね。

【時系列で】千葉雄大が太り始めたのはいつから?

千葉雄大さんが太ったとウワサされるようになったのは2021年頃からでした。

実際にドラマの役作りのために太られたという説が有力だとは思うのですが、いつ頃から太り始めたのかまとめてみました!

千葉雄大の体型の変化:2018

まずは2018年頃からです。

この頃に出演されていたドラマを辿ってみると石原さとみさん主演のドラマ「高嶺の花」に出演されていたことがわかりました。

ドラマの中では宇都宮龍一という『ドSな華道家』を演じていました。

一般的にドSキャラは、スタイルがいい印象の方ということもあって役作りでも引き締まったキャラクターが要求されていたと思います。

そのため、この時代の千葉さんに関しては、太っているという印象は一切ありませんでした。

千葉雄大の体型の変化:2019

そして2019年についてです。

この頃に出演されていたのは、ドラマ「おっさんずラブ」「尽くす女」になります。

上記の写真は、ドラマ「おっさんずラブ」に出演されていた時の写真になります。

このドラマの中では『性格に難がある副操縦士・成瀬竜』という役を演じていました。

ただ、特に太るような要素も必要がないためこの年では明確に太っているというような印象はありません

千葉雄大の体型の変化:2020

そして、2020年についてです。

この頃に、ドラマ「いいね!光源氏くん」に出演されています。

おそらくこのあたりから太ったように思えますね。

写真です頬張っているものを選んでしまったのですが、このあたりから役作りのために増量されているように思えます。

千葉雄大の体型の変化:2021

そして、2021年です。

この年から田中圭さんと一緒に音楽番組「MUSIC BLOOD」に出演されています。

写真で見るとそんなに気になるほどでもないのですが前とくらべて、ほっぺたた丸くなっているように思えました。

これはこれでふっくらイケメンで素敵ですよね。

それに、田中圭さもお酒好きとしても知られているので、おっさんずラブからのつながりや共演ということもあってお酒の席も増えているのかもしれませんね。