お笑い芸人

【パーパー】ほしのディスコの鼻が曲がっている?幼少期からだった

男女のお笑いコンビ「パーパー」のほしのディスコさん。

鼻が曲がっているように見えるということが話題になっていました。

この記事では、ほしのディスコさんの鼻が曲がっている理由について紹介します。

【パーパー】ほしのディスコの鼻が曲がっている

名前:ほしのディスコ

本名:星野一成(ほしのかずなり)

生年月日:1989年10月23日

事務所:マセキ芸能社

パーパーのほしのディスコさんの鼻が曲がっているということが話題になっていました。

 

上記の写真でわかるように左右で鼻の穴の大きさが違うことがわかります。

ではもう一つ、こちらは下から写した写真になります。

この写真のでわかるように、左の鼻がちょっと下に下がっているような感じになっていることがわかりますね。

先天的なものなのか後天的になってしまったのか気になったので調べてみると、どうやら幼少期の頃からであることがわかりました。

【パーパー】ほしのディスコの幼少期の写真

 

こちらの写真は、2019年に放送された「白黒アンジャッシュ」で紹介された幼少期のほしのさんです。

この写真でおじいちゃんに抱かれているのが、ほしのさんなのでしょうが、曲がっているのかよくわかりません。

それから、2020年に出演された「わらたま」という番組でも幼少期の写真が紹介されていました。

写真を拡大してみるとこの頃から鼻の形が今と同じであることがわかりますね。

つまり、幼少期の頃から先天的な理由で曲がっているということがわかります。

ちなみ、こちらが20歳の頃のほしのさんの写真になります。

成長してからは今のほしのさんと同じですよね。

ではなぜほしのさんの鼻が曲がっているのかというと実はこんな理由があることがわかりました。

【パーパー】ほしのディスコの鼻が曲がっている理由

ほしのさんの鼻はおそらく、口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)と呼ばれる症状はないかと思われます。

【口唇口蓋裂】とは

先天的に唇やはぐきなどに烈を認める症状で、日本人の500人に1人が発症すると言われています。

変形の形状はさまざまで、幼少期に異常な力がかかることで体の形成がうまくいかずに起こると言われています。

多くの場合は、幼少期に手術するなどで改善されたり、大人になってからも手術で治すことができるようです。

費用は50万円~80万円と言われていますね。

おそらく、ほしのさんの場合も軽度の口蓋裂なのではないかと思います。

最近では歌の投稿などもされているため日常生活には支障がないようですし、本人も特に気にしているような投稿などは見つかっていません。